手や首のシミが年齢を語る…見落としがちな美白ケアでみんなと差をつけよう

手や首のシミが年齢を語る…見落としがちな美白ケアでみんなと差をつけよう

顔のケアは気を付けていても、見落としがちな手や首のシミ。
手や首は、メイクで隠せる顔よりも、年齢が出やすいとも言われています。
この記事では、手や首におすすめの、美白ケアアイテムをご紹介します。

(1)薬用キメテホワイトニングナイトクリーム

3つの医薬部外品専用成分が配合されている、美白クリーム。
メラニンができるのを抑えて、シミを防いでくれます。

さらに肌にハリを与え、ひび割れやあか切れを防ぐ効果も。
手全体をすべすべにしてくれます。

他に保湿・美容成分も配合されているという、優秀アイテム。
一日一回、就寝前に塗ることで、シミのない、潤いのある肌を作ってくれます。

(2)小林製薬 薬用ケシミンクリーム

顔用に作られているクリームですが、手や首にももちろん使用できます。
ビタミンCやビタミンEが配合されていて、シミを予防するアイテムです。

血行を促進する作用があり、隅々まで栄養を届けます。

就寝前に使用するのが、おすすめです。
シミが気になる箇所に、長く使い続けてください。
プチプラですが、徐々にシミが薄くなってきますよ。

(3)ファンケル ボディミルク美白&エイジングケア

保湿・美白・エイジングケアの効果がある、薬用ボディミルク。
メラニンの生成を抑え、シミを防いでくれます。

使い続けることで、乾燥を防ぎ、ハリや透明感がある肌に。
のびが良く、べたつきも少ないため、使いやすさは抜群です。
無添加で、肌に優しく、作られています。

(4)マニス ホワイトニングボディローション

乾燥・シミ・ニキビ、日焼け後のケアにも使用できる、ボディローション。
黒ズミ対策にも使用できます。

お手頃価格ですが、一年中使用できるおすすめアイテム。
吹きかけて使用する、ふんわりとしたミストタイプです。
最後まで使いきれ、逆さにしても使用できます。

美白成分と、天然保湿成分が含まれています。
カモミールのほのかな香りで、リラックス効果もありますよ。


手や首のシミは、毎日ケアすることで、効果が出てきます。
プチプラでも優秀なアイテムもたくさん。
顔以外も美白ケアをしっかりして、若々しい肌を保ってくださいね。

(liBae編集部)


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6