美白が際立つ!“血色オレンジリップ”色気スイッチオン♡4選

美白が際立つ!“血色オレンジリップ”色気スイッチオン♡4選

明るくヘルシー、生き生きとした印象になるオレンジリップ。白肌に似合う夏色メイクにも使えますよね。

オレンジと一言で言っても、種類が多いので悩んでしまうかもしれません。そこで美白が際立つ、おすすめのオレンジリップをご紹介します。オレンジリップが欲しい人、必見ですよ。

(1)美白際立つオレンジリップの塗り方

オレンジリップは、ヘルシーな夏っぽさがありつつもポップな色合いです。ポップな中にもオトナな雰囲気があるため、アラサー女子にも大人気のカラーです。

鮮烈なオレンジリップを使うと、唇とのコントラストで肌が美しく、美白が際立ちます。肌のトーンアップ効果もあるんですよ。

オレンジリップが主役のメイクもつくりやすいですね。唇の輪郭よりも少しオーバー気味に塗るのがおすすめです。

つや感が出て、ふっくら感もアピールできますよ。頬の高い位置にチークをいれて、リップと目元をつなぐとさらに印象アップ。

次からはおすすめのオレンジリップをご紹介しますね。

(2)ちふれリップの421番・オレンジ系

プチプラで有名なちふれのリップは、1本税抜き350円と格安!プチプラリップの定番とも言えますね。

保湿成分ヒアルロン酸が配合されていて、唇の乾燥を防いでくれますよ。唇になめらかにフィットし、しっとりふっくら女性らしい口元を演出します。

421番コーラルオレンジは、夏に使いやすいはっきりしたオレンジです。はっきりした色で美白が際立つため、アラサー女子に大人気のカラーですよ。

(3)エチュードハウスウォーターティント・オレンジシロップ#03

韓国のプチプラコスメ、エチュードハウスのウォーターティントは、税抜き602円。パッケージもとても可愛いいんですよ。

サラサラでみずみずしいテクスチャーで、唇をぷっくり魅力的に魅せてくれます。フルーツエキス、保湿成分配合で唇にも優しいですね。

オレンジシロップ#03は、ビビッドなオレンジです。色持ちがよく、塗りなおす手間が省けるので、長時間のメイクにも向いていますね。

ヘルシーな血色感で、大人の色気が演出できますよ。

(4)メイベリンリップフラッシュ・OR01オレンジグレーズ

メイベリンのリップフラッシュは税抜き1200円のプチプラコスメ。

シアバターをギュッと凝縮していて、唇の上でじわっととろけますよ。つや感と蒸気したような絶妙な発色ですよ。

オレンジグレースは、ほんのりオレンジ色のニュアンスをプラスしてくれます。肌馴染みの良い温かみのあるオレンジですよ。

鮮やかな見た目ですが、唇ではシアーな発色です。ヘルシーな色気を醸し出してくれますよ。


アラサーにも人気のオレンジリップは、プチプラでも買えるんです。お試しならプチプラで試してみるのもいいですね。

血色オレンジリップを使って、あなたの色気スイッチをオンしましょう。

(liBae編集部)