至福のひと時♡癒される魅惑のコンビニスイーツ4選

至福のひと時♡癒される魅惑のコンビニスイーツ4選

生活する上で身近な存在のコンビニエンスストア。
24時間オープンで、ちょっとしたときに必要になる日用品が全て揃っている便利さに、ついつい立ち寄ってしまう方も多いのではないでしょうか?

2006年ごろから、他店との差別化と図って登場した「コンビニスイーツ」は、気軽に買える便利さとコスパの良さから、注目を集め続けています。
今回は、そんなコンビニスイーツからオススメを4つ紹介しますよ。

(1)ローソンの「プレミアムロールケーキ」

発売当初から大人気だった、ローソンの「プレミアムロールケーキ」
現在も定番商品で、加えて季節ごとにいちごや抹茶味などの限定商品も登場しています。

ロールの中にたっぷりつまっているクリームは、甘さ控えめでほっとする味です。

(2)ファミリーマートの「クリームたい焼きカスタード」

もっちもちのたい焼き生地とカスタードクリームの相性抜群!
大人も子どもも大好きな味に仕上がっています。

甘さ控えめなクリームが、しっぽの先まで詰まっているのがうれしい♡
お茶とコーヒーの両方とも相性抜群ですよ。

(3)セブンイレブンの「ニューヨークチーズケーキ」

なめらかな食感が魅力の「ニューヨークチーズケーキ」には、北海道産のクリームがふんだんに使用されています。
ほどよい甘さと、しっかりとしたボリューム感で小腹も満足すること間違いなし。

パッケージは持ち歩きを想定したつくりになっていて、お皿がなくても気軽に食べることができます。

(4)ミニストップの「ハロハロ」

ミニストップの夏期限定のかき氷スイーツが今年も登場!
「ハロハロ」とはタガログ語で「混ぜこぜ」という意味で、かき氷にアイスクリームやゼリー、フルーツなどを混ぜながら食べることができます。

かき氷の氷には、硬く溶けにくい「純氷」を使用。
毎年違うフレーバーが登場するので、新しい味にも期待しましょう♡


買える店舗が多く手頃な値段のコンビニスイーツは、大人だけでなく子どもにも大人気♡

毎週のように新作も登場しているので、立ち寄るたびに新しいおいしさに出会えますよ。

(liBae編集部)