ほっとけない……♡彼が愛さずにはいられないラブリーヘアアレンジ4選

ほっとけない……♡彼が愛さずにはいられないラブリーヘアアレンジ4選

女性はヘアアレンジの方法が、無限大。
ちょっとしたヘアアレンジで、印象はガラリと変わります。
今回は、簡単で可愛いアレンジをご紹介します。

(1)三つ編みカチューシャ風

『三つ編みを作っちゃえば、あとはカンタン』(28歳/営業)

ロングからセミロングの方に、オススメのヘアアレンジです。
編み込みができない方でも、三つ編み一つで可愛くなれます。

片方の耳上から、三つ編みを作ります。
この三つ編みがカチューシャになりますので、好きな幅で作ってください。

次に作った三つ編みを、カチューシャ風に巻きピンでとめるだけ。
このままだと堅い印象になるのでら作った三つ編みを軽く指で、ひっぱりこなれ感をだしましょう。

(2)ねじってとめるだけ

『少し髪をねじるだけで印象がだいぶ変わる』(27歳/販売)

こちらは、ショートの方にもできるヘアアレンジ。
まず両サイドの毛束を片方ずつトップから、耳うえにむかってねじります。

ねじり終わったらピンでとめるだけ。
簡単ですよね。
同じく、もう片方も作りましょう。

やりにくい方は、毛束に軽くワックスをつけておくことで、作りやすくなります。

(3)ハーフアップの王様クルリンパ

『デート前に練習しました(笑)』(25歳/金融)

クルリンパするだけなのに、うまくいかない方は必見です。
まずふつうにハーフアップするのではなく、両サイドから毛束をとり、トップ部分の毛束はとりません。

そうする事ですでに空洞ができているので、結んで空洞に通すだけ。
作り終わったらコームなどでトップの毛を、ひきだしましょう。

(4)簡単お団子ヘア

『お団子を作るアイテムを利用しています』(23歳/IT)

お団子というと、すごく難しいイメージがあるかもしれませんが、実は100均などで売られているアイテムで簡単で作成することができます。

まず、ポニーテールを作ります。
作りたい高さに結びましょう。
そして、100均で売られているお団子を、作成するドーナツ型のアイテムを装着します。

くるくるとドーナツ型に巻き込めば、簡単お団子ヘアの出来上がり!


ヘアアレンジと聞いて難しい出来ないと、諦めずにできる事だけチャレンジしてみましょう!
どんどん上達して、ヘアアレンジが楽しくなりますよ!

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6