決め手は足元!“靴下”で変わるボトムス丈の方程式とは?

決め手は足元!“靴下”で変わるボトムス丈の方程式とは?

これからの暑い時期。
サンダルを素足で履くのも、オシャレですが、もう一段階オシャレ上級者に、なってみませんか?
これかららオシャレ上級者の為の靴下コーデを、お伝えします。

(1)厚底サンダルにレース靴下

ガーリーコーデに、オススメなのは厚底サンダルにレースの靴下。
レースの靴下を使用する時は、白が可愛らしさをアップします。

丈は短めで、夏らしい涼しさは残したまま、オシャレ上級者に変身できます。
スカートとも、相性は抜群!!

フェミニンな雰囲気を、プラスする為に靴下を履いてみては、いかがですか?
履きにくい方には、短めのものを選ぶと挑戦しやすいです。

(2)スポーツサンダルにカラー靴下

個性的に、スポーティに決めたいならこのコーデ。
普段、カラーソックスに挑戦したことがない方には、ぜひ挑戦してもらいたいです。

スポーツサンダルが、ダークトーンならとことん目立つ色のカラーソックスで、素敵にきめてみましょう。
せっかくですから、真っ赤な赤なんていかがですか?

もちろん、赤でなくても大丈夫です。
自分自身が好きな色を、身につけてください。

(3)ローファーにくるぶし丈ソックス

大人なコーディネートに、挑戦したい方にオススメ。
大人なローファーに、遊び心をプラスしてみませんか?
品あるコーデに仕上げるには、くるぶし丈のソックスにしましょう。

色は、好きな色のソックスで良いですが、暖色系があいますよ!

(4)柄パンプスに白ソックス

意外にも、白のソックスは扱いにくいもの。
簡単に、コーデしたいなら柄パンプスをあわすのがオススメです。

派手なパンプスも、落ち着いた雰囲気を与える事ができます。
白の色味は、清楚で清潔感を与えることができ、女性らしさもプラスしてくれます。


靴下コーデいかがでしたか?

なかなか、挑戦するきっかけがない。
靴下と靴を合わせたコーデが、苦手。

という方、ぜひ一度挑戦してみてはいかがでしょうか?

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

~みんなが注目~

~おすすめ一覧~