オフィスワークでも大丈夫!おしゃれヘアカラー4選

オフィスワークでも大丈夫!おしゃれヘアカラー4選

職業柄、明るい色に染める事ができない。
なんて、悩んでいませんか?
そんな事はありません、オフィスでも大丈夫なヘアカラーをご紹介します。

(1)大人な色合いグレージュ

ダークトーンでも、グレージュなら光の加減で、綺麗に見え、オススメの色合いの一つ。
くすみカラーがら日本人特有の赤の色素を、抑えてくれます。

顔色も、綺麗に引き立たせ大人ぽく見えるグレージュは、オフィスワークでもあなたを素敵にみせてくれます。
光の加減で見えるグレーの柔らかさが人気の大人色です。

(2)柔らかな印象を与えるラベンダーアッシュ

毎年、アッシュは大流行する色味です。
ラベンダーアッシュも、その一つ。
紫が入ることで、髪の毛に柔らかな印象を、与えてくれます。

オススメヘアーは、巻き髪。
光の加減で、色味が変わりオシャレにみえます。
ラベンダーカラーというと紫のイメージが強いですが仕上がりはアッシュベースに少しラベンダーカラーが入っている色味になります。

髪質によって仕上がりの色味は変わってくるので、美容師さんに相談しながらお洒落を楽しんでください。

(3)クールに変身!ブルージュ

クールビューティにらピッタリなブルージュ。
ダークトーンでありながら、青の色素が、綺麗にみえます。

普段、パンツスタイルが多いらクールな女性にピッタリな髪色です。
ショートでも、ロングでも髪の長さを問わずオススメです。

(4)ダークトーンでもできる!ハイライトとローライト

ハイライトと聞いて、明るくしなければならない。
と、思うはずですがダークトーンをベースに、しあげる方法があります。

髪の動きにより見える、ハイライトとローライトは、オシャレです。
グッと大人ぽく、仕上がりながらオシャレ上級者にみえるのも特徴の一つです。


ダークトーンでも、ステキな髪色はたくさんあります。
自分のお気に入りのカラーを、見つけてみてください。

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6