ブローなしで決まる!朝を楽にしたい人がやってるヘアケアのコツ

ブローなしで決まる!朝を楽にしたい人がやってるヘアケアのコツ

少しでもら楽に終わらせたい!朝のヘアセット。
時間がかかるけど、ブローしないと、決まらない。
そんな方に、今回は朝の忙しい時間に、ブローなしで、決まる方法をお伝えします。

(1)朝の髪型は夜に決まる

朝の事なのに、夜が関連するの?
と、思った方。
ほぼ、夜に決まります。

夜、お風呂あがりに髪の毛をら乾かしていますか?
もし、乾かしていなければ、そこからスタートしましょう。

乾かしている!という方は、乾かし方をかえてみましょう。
外にはねたり、毛先があちらこちらに向いてしまう方は、根元にクセがついてしまっています。

根元が右にむいているなら左に、根元が左にむいているなら右にと、反対に引っ張りドライヤーをあてます。

毛先がはねるからと、毛先を中心に直していてはなおりません。
きちんと、乾かす事で朝困る事は、少なくなります。

美容師さんオススメのテクニックです。

(2)髪質にあった髪型にする

毛量や、髪質は人それぞれ。
髪が太く硬いかたは、クセがつきやすい傾向に、あります。

少しクセがある方は、そのままのクセをいかすパーマ風ヘアにすると、朝楽になります。

また毛量が多い方や、少ない方、いろいろいますが、比較的髪の毛が多い人のほうが、重みであるクセが、おちついているケースが多いです。

(3)ムースで簡単ウェーブヘアー

朝どうしてもブローをしたくないなら、ウェーブヘアがオススメです。
濡れた髪の毛に、ムースを揉み込むだけでセットができます。

長さにや、髪質によっては難しい場合もあります。
クセがキツイ方には逆に、ストレートをあてると朝のスタイリングが楽になります。

(4)長さがあるなら結ぶ

どうにもならなければ、結ぶのも一つの手です。
軽く結びクルリンパするだけで、手の込んだセットのようにみえます。

多少の寝癖もごまかせますし、清潔感も得ることができるので時間がない朝にはピッタリです。


朝起きてそのままの髪で外に出るのは、なかなか難しいかもしれませんが、一つずつ実践してみましょう。

(liBae編集部)


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6