ひさしぶりの彼との遠出♡ドライブデートのファッションポイントってなに?

ひさしぶりの彼との遠出♡ドライブデートのファッションポイントってなに?

久しぶりに彼と車でお出かけすることになったら、何を着ていこうか、あれこれ悩んじゃいますよね。
でも服装を気を付けないと、ドライブデートが全然楽しめなかったなんてことになりかねません。

そこで今回は、ドライブデートで気を付けたいコーデのポイントをご紹介します。

(1)締め付けがきつくないものを選ぶ

『ゆったり着られるものを選ぶようにしていますね』(24歳/福祉)

久々の遠出なのでおしゃれにも気合が入ってしまいますが、タイトスカートやハイウエストのボトムスは注意が必要です。
長時間同じ体制で座っておくので、動きが制限される服はだんだんとくるしくなってきます。

快適なドライブにするためにも、動きが制限されるものはやめておきましょう。
ワンピースなどのゆったりと着られるものや動きやすい服装にして置くと、長時間のドライブでも疲れません。

(2)カジュアルになり過ぎない

『せっかくのデートなので、やはり女性らしいコーデを』(26歳/公務員)

動きやすさを重視しすぎて、Tシャツにジーンズなんてカジュアルすぎる格好は、デート感がなくなってしまいます。
男性はやっぱりデートには女性らしい恰好をしてきてほしいと思っています。

デニムパンツにするなら、トップスは透け感のあるものを選んだりなど、フェミニンなアイテムもコーデに入れてくださいね。

(3)しわになりにくいボトムスを選ぶ

『服を選ぶときに、素材にも注意していますね』(29歳/公務員)

長時間座りっぱなしだと、気が付かないうちにしわがついてしまったということはよくあること。
しわになりやすい素材を選んでしまうと、車から降りたらしわしわで、せっかくのお出かけが台無しになってしまいます。

とくにボトムスはしわになりにくい素材や、しわになっても目立たないものを選んでください。
立ったり座ったりが多いドライブデートだからこそ、ボトムス選びは大切ですよ。

(4)体温調整できるアウターは必須

『見落としがちだけど、車内の気温も考えて』(28歳/販売)

女性より男性のほうが暑がりなケースが多く、車のエアコンが効きすぎて寒かったなんて声をよく聞きます。
長時間車に乗っているので、お互いが快適に過ごしたいですよね。

体温調節ができるように、アウターは必ず準備しておきましょう。
日焼け対策にもなるので、一石二鳥ですよ。


せっかくの彼との遠出だからこそ、快適に過ごしたいですよね。
気を付けるべきポイントをしっかりと押さえておけば、長時間座りっぱなしでも気になりません。

ぜひ、楽しいドライブデートを過ごしてくださいね!

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。