【ダイソー】ダイエットに自宅で簡単100円ジム!“トレーニングアイテム”4選

【ダイソー】ダイエットに自宅で簡単100円ジム!“トレーニングアイテム”4選

夏までにダイエットを成功させたいけど、ジムに通う余裕がない……という方に良いお知らせ!
ダイソーには自宅トレーニングに役立つアイテムが多く揃っているんです。

安くて使えるアイテムをご紹介するので、ゆるんだボディに喝を入れましょう。

(1)プッシュアップバー

ハードでも良いから、とにかく高いダイエット効果が欲しい!と意気込んでいる方にはコレ!

負荷を強めて、効率よく腕立て伏せが行えるアイテムです。
腕、肩、背中、お腹が鍛えられ、引き締まったボディに近づけますよ。

少ない回数でも筋トレ効果は大。
忙しくてトレーニング時間が取りにくい方に向いています。
まずは10回からチャレンジ!

床が滑りやすくて危ない時は、同じくダイソーの「ヨガマット」も一緒にご購入を。

(2)スキップボール

自宅トレーニングの一番のデメリットは、モチベーションが維持しにくいことです。
明日頑張るから今日はいいや……と、甘えてサボってしまいがち。

継続させるコツは、楽しみながらトレーニングすることです。
楽しくトレーニングするのにピッタリなのが、このアイテム。

子ども用のおもちゃに見えますが、ハマってしまう人続出。
やってみると意外と難しく、運動効果も高いんです。
時間を忘れてトレーニングできちゃいますよ!

遊び感覚で行えるので、運動が苦手な方にオススメしたいアイテムです。

(3)リストウェイト

ウォーキングやランニングでダイエットしている方は、このアイテムを追加。
手首や足首に巻きつけるだけで負荷をかけられ、ダイエット効果を上げてくれます。

他にも、筋トレやダンス系のダイエットにも有効ですよ。
運動する習慣がない人は、これをつけて家事をするだけでもOK。

500gもありますが、体を痛めないよう、まずは軽い250gから始めましょう。
購入する時は必ず2個セットですよ!

(4)骨盤ストレッチまくら

ハードな運動はしたくない!という方にはこちら。

膨らませたまくらを体の下に置き、寝っ転がるだけ。
筋肉をつけたり脂肪を落とすことはできませんが、骨盤矯正をすることで引き締め効果が期待できます。

上半身は痩せているのに下半身が太い、脚がむくみやすい、お腹がポッコリしている、という方はぜひお試しを。

体が温まっている入浴後に行うのが効果的ですよ。

楽してダイエットできるので、ぐうたらさんでも継続できるはず!


高額なものが多いトレーニングアイテムですが、ダイソーならお手頃にゲットできちゃいます。
自宅トレーニングに不安がある方も、値段が安いから気軽に取り組めますね。

今すぐ取り掛かって、夏までに引き締めボディを手に入れましょう!

(liBae編集部)