罪悪感ゼロ!パパっと作れる『深夜ごはん』

罪悪感ゼロ!パパっと作れる『深夜ごはん』

夜中おなかが減っても作るのは面倒…と思っている人必見!
簡単な材料でパパっと作れる深夜ご飯4選を紹介します。

(1)トマトと卵のスープ

材料(1人前)
トマト 1個
卵1個
水400ml
コンソメ 大さじ1

沸騰したお湯にトマト、コンソメを入れ、溶いた卵を流しいれるだけ!
とっても簡単ですが、トマトもしっかりとれるし、あったまる、有能スープです。

レタスやニラ、ウインナーなどを入れてアレンジすることもできます。

(2)焼きおにぎりのだし茶漬け

材料(1人前)
おにぎり 1個
油 少々
お茶漬けのもと 1袋

おにぎりをフライパンで両面軽く焼き、お茶碗に移したらお茶漬けのもとを入れてお湯を注ぐだけ!
焼きおにぎりの香ばしさがたまらないお茶漬けです。

おにぎりの具や、お茶漬けの種類によって味も変えられるので、飽きないです!
トッピングで梅やキムチをいれてもいいですね。

(3)塩昆布で簡単!無限キャベツ

材料(1人前)
キャベツ 3~4枚
塩昆布 5~10g
ごま油 少々
お湯 300ml程度

食べやすい大きさにちぎったキャベツに熱湯をかけて柔らかくし、そこに塩昆布とごま油を入れて混ぜるだけ!
居酒屋の定番メニューが、包丁を使わずにこんなに簡単に作れちゃうんです。

ヘルシーなので深夜に食べても罪悪感0ですね。
おつまみにもピッタリです。

(4)ふんわりかきたまうどん

材料(1人前)
うどん 1袋
めんつゆ 300ml
卵 1個
片栗粉 大さじ½

沸騰しためんつゆにうどんを入れ、規定の分数茹でます。
片栗粉を大さじ1程度の水で溶いてお鍋に入れ、とろみがついたら溶き卵を回しいれて完成です。

深夜でもしっかりとご飯を食べたいときにピッタリの簡単ご飯です。
お好みでネギや、コンビニで買えるサラダチキンを入れでもいいですね!
温かくてとろみもあるので、つかれた時や風邪を引いた時にもピッタリですね。


いかがでしたか?

今回出てきた材料は、すべてコンビニでも買えるものです。
深夜でも材料が買えて、パパっと作れるご飯は最強ですね!

皆さんもぜひ試してみてください!

(liBae編集部)


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6