【ニトリ】SNS話題!ヒンヤリ気持ちいい“Nクールシリーズ”おすすめは?

【ニトリ】SNS話題!ヒンヤリ気持ちいい“Nクールシリーズ”おすすめは?

接触冷感機能が優れているニトリのNクールシリーズは、夏本番には売り切れが出るほどの人気商品!
敷きパッドやタオルケットなどの寝具をはじめ、クッションやペットベッドなど豊富なアイテムが展開されています。

暑い夏でも快適に過ごせる、おすすめのNクールアイテムを4つ紹介します。

(1)一番人気は「Nクール敷きパッド」

夏本番になると売り切れが続出するのが「Nクール敷きパッド」です。
今年は吸水速乾の「Nクール」に加え、吸放湿機能がある「Nクールスーパー」、機能面では最強の「ダブルスーパー」の3タイプがあります。

肌に触れている部分に冷たさを感じるNクール素材は、寝るときに全身を触れさせざるをえない敷きパッド向けの素材ともいえます。

1週間に1度、生地がこすれないようにネットに入れて洗濯すると効果が長持ち。
高温には弱いので、乾燥機は絶対に使わないようにしましょう。

(2)リバーシブルで使える「Nクールタオルケット」

「Nクール」と「Nクールスーパー」の2種が販売されているタオルケット。
接触冷感面とパイル生地のリバーシブルになっているので、気温に合わせて使い分けることができます。

夏だけではなく、春から秋までの3シーズン使用可能。
ハーフケットタイプと、キッズ用の小さなサイズも展開されています。

(3)首のうしろもひんやり「Nクール枕カバー」

暑い季節だけ付け足して使える、「Nクール」と「Nクールスーパー」の枕カバーも人気があります。
パットタイプもあり、こちらは「Nクール」と「Nクールスーパー」、「ダブルスーパー」の3タイプ展開。

首もとを心地よく冷やしてくれるので、安眠効果が期待できます。
1,000円までのプチプライスで購入できるので、お試し用に購入するのもいいですね。

(4)かわいいインテリア「Nクールクッション」

レストクッションや円座クッションなどの実用的なタイプから、ペンギンやクジラなどのかわいらしいタイプまで、豊富なデザインが嬉しいクッション。

置いておくだけでもかわいいのですが、外出後のお昼寝時や、暑くて寝苦しい夜に抱き枕として使うのもおすすめです。


冷感効果が最強の「ダブルスーパー」は冷え過ぎてしまうという声もあるので、面積の大きな製品を買う前に、小さなものから試してみるのも良いかもしれません。

お家のインテリアにニトリのNクールシリーズを取り入れて、暑い夏を上手に乗り切りましょう♡

(liBae編集部)