簡単に垢抜けたいなら……お洒落上級者の「グレー」使いとは?

簡単に垢抜けたいなら……お洒落上級者の「グレー」使いとは?

モノトーンやベーシックなアイテムで登場する機会も多いグレー。
でも、何をあわせても地味になってしまうとお困りではないでしょうか?

そこで、おしゃれ上級者のグレー使いをマネしてみましょう。
ポイントさえ押さえれば、グレーも一気に垢抜けますよ

(1)ベージュ×ライトグレーで柔らかいワントーンコーデの出来上がり

『明るくて柔らかく、地味にならない』(27歳/アパレル)

淡い色合いのベージュとライトグレーをあわせることで、フェミニンなやわらかい印象のコーデになります。
トップスにベージュを持ってくる場合は、とろみのある素材のブラウスやカットソーをあわせてみましょう。

やわらかいベージュの色がより、女性らしく見せてくれます。
ボトムスをグレーにすることで、甘さがおさえられて、コーデがしまって見えますよ。

また、グレーをトップスにする場合は、極力シンプルなデザインを選ぶことがポイントです。
落ち着いた色合いを顔まわりに持ってくることで、やわらかいけど大人っぽい印象になります。

(2)ライトグレーのプリーツスカートはかわいくなりすぎず大人女子におすすめ

『プリーツスカート自体がかわいいので、カラーはグレーでオトナっぽくてするのもアリ』(31歳/アパレル)

ライトグレーのロングプリーツスカートは、これ一つで垢抜けるヘビロテ必死のアイテムです。
ふんわりと揺れるプリーツスカートは一見フェミニンになりがち。
グレーにすることで、トーンが落ち着くため、華やかだけど大人っぽい印象になります。

プリーツスカートはどうしてもボリュームが出てしまうので、トップスはすっきりとまとめるのがポイントです。
少しゆったりめのトップスにする場合は、必ずすそをインしてウエストを見せてくださいね。

(3)グレーのアウターを投入して上品で落ち着いた印象に

『グレーアウターだと他のアイテムを合わせやすい』(25歳/金融)

グレーのアウターは、コーデを上品で落ち着いた印象に変えてくれる万能アイテムです。
ロングカーデを1枚持っておけば、オフィスコーデにもカジュアルコーデにも気まわりができます。

中に着るカラーも選ばないので、どんなアイテムとも相性バッチリ。

(4)ワンピースはシルエットにこだわって

『カラーが地味になってしまうので、デザインにこだわりたい』(25歳/販売)

グレーのワンピースを選ぶポイントは、女性らしいシルエットを意識すること。
シンプルなIラインのワンピースは、どうしても地味になりがちです。
ウエストに切り替えがついているものや、Aラインのワンピースは、1枚でも華やかな印象になります。

また、地味になりがちなグレーのワンピースには、バッグやアクセサリーで華やかさをプラスしましょう。


グレーはどんなアイテムやカラーとも合わせることのできる万能アイテム。
地味にならないように、着こなしのポイントをしっかりと押さえてくださいね。
グレーを味方につければ、お洒落上級者の仲間入りですよ!

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6