一瞬で垢抜ける!夏の主役級“アクセ”でコーデが変わる

一瞬で垢抜ける!夏の主役級“アクセ”でコーデが変わる

洋服に合わせてアクセも夏仕様にしていきたいですよね。
少し肌寒くて長袖を着ていても、アクセを夏っぽくするだけで一気に夏コーデにシフトできます!!

今回は、一瞬で垢抜ける!夏の主役級“アクセ”でコーデが変わる4選をご紹介。

(1)おおぶりピアスやイヤリング

『ちょっと主張激しくしても、みんな首もとすっきりする季節だからちょうどいい』(26歳/アパレル)

夏は、髪をアップにすることが多いですよね。
すっきりした顔まわりには、大ぶりなピアスやイヤリングがおすすめです。

顔を華やかな印象にしてくれるだけでなく小顔効果も期待できちゃいますよ!
揺れるピアスは涼やかさも演出してくれます。

(2)アンクレット

『なんか艶かしいとゆうか、色気すら感じますね』(34歳/建築)

夏の素足に欠かせないのがアンクレットです。
サンダルを履く時期ならではのオシャレですよね。
シルバーのアンクレットで涼しげな足元を演出しましょう。

足に自信がないと目立たせたくないと思いがちですが、思い切ってアンクレットをつけることにより視線がアンクレットに集中するので、足が目立たなくなります!

(3)重ね付けブレスレット

『夏だからこその手首のおしゃれだね』(26歳/飲食)

夏に欠かせないアイテムといえば、ブレスレットです。
手は意外と人から視線が集中するパーツ。

手首にブレスレットを重ね付けすることにより、ふわりと軽い女性らしい仕草を強調できるんです。
重ね付けするブレスレットはカラーや素材を合わせて統一感を出しましょう。

(4)チョーカー

『かっこよさとアンニュイな雰囲気が新しい面を知れていいかも』(28歳/総務)

今年の夏にチェックしておくべきアクセはチョーカーです。
なんとなく古臭いイメージがするチョーカーですが、今年はかなり人気のアイテムです!

細みのシルバーチョーカーやレザータイプが人気。
もしチョーカーが気になるけど、抵抗がある方は、洋服のデザインでチョーカーに見えるようなトップスもあるんです!!
ぜひ、取り入れてみてくださいね。


今回は、一瞬で垢抜ける!夏の主役級“アクセ”でコーデが変わる4選についてご紹介しました。
アクセを変えるだけで、いつもの服や定番アイテムの服が一気に夏仕様になるので、アクセは重要ですよね!!

洋服だけじゃなく、アクセもぜひチェックしてみてください!

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6