それもう古くない……?今どきデニムの“ロールアップ”はコレ!

それもう古くない……?今どきデニムの“ロールアップ”はコレ!

デニムをロールアップした着くずし方法は、おしゃれさんの中では定番。
しかし、デニムのロールアップ幅が少し変わるだけで、古い印象になってしまいます!
今回は、古さを感じないおしゃれな印象に仕上げる、デニムのロールアップ方法を4つ紹介します。

(1)スキニーデニムのロールアップ方法

『少し足首を出す程度でロールアップしていますね』(27歳/営業)

足を細く長く見せるスキニーデニムは、以前に比べてブームは落ち着いたものの、まだまだ人気デザイン。
スキニーデニムをくしゅくしゅさせる着こなし方はもう古く、ロールアップがトレンドです!

スキニーデニムのロールアップ方法は、足首がちらっと見えるくらいがおすすめです。
スニーカーやローヒールの靴と合わせても、野暮ったくなりません。

(2)テーパードデニムのロールアップ方法

『デザインが好きなのでよく履いています』(25歳/販売)

下に向かっていくにつれ、細めのデザインよテーパードデニム。
ウエストインしたコーデに合わせて履くのがおしゃれです!
テーパードデニムは、2〜3cmほどの細めのロールアップがおすすめ。

(3)ストレートデニムのロールアップ方法

『多めにロールアップしてもゆるさが出て良い』(30歳/金融)

2019年も大人気のストレートデニムは、そのままゆるさを出して履くのもトレンド。
しかし、こなれ感を出すには、ロールアップが大事です!
3〜4cmと少し大胆にロールアップする方法が、おしゃれさんの中でトレンドに。

(4)ワイドデニムのロールアップ方法

『もはや足首を見せる感じで』(28歳/アパレル)

大人なラフ感が出せるワイドデニムは、タンクトップとの相性が抜群。
2019年の春夏コーデに取り入れる方が多いアイテムです!

おしゃれ上級者さんは、4〜5cmと大きめにロールアップし、裏地を見せるコーデに仕上げます。
他の人は違うコーデが好きな方におすすめ。


おしゃれにデニムを着こなすには、裾をロールアップするのがポイントです!
スニーカーやぺたんこサンダルを履いても、野暮ったくなりません。
デニムコーデを今時のロールアップで着くずし、おしゃれに仕上げていきましょう。

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

誰にもわたさない!男が手離したくない【イイ女】の3箇条
誰にもわたさない!男が手離したくない【イイ女】の3箇条
【大人女子必見!】30歳からの分岐点エイジングケア
【大人女子必見!】30歳からの分岐点エイジングケア