使えないリップが復活する!弱点カバーできる有能アイテム4つ

使えないリップが復活する!弱点カバーできる有能アイテム4つ

お出かけの際、必需品のリップ。
せっかく買ったけど、なんとなく使ってないものもありますよね。
そんなリップを復活させる、お勧めアイテムをご紹介します。

(1)リップコート

色は好きだけど、落ちやすくて使いにくい。
そんなリップに合わせて使いたいのは、リップコートです。
リップコートを足して、モチをアップすることができますよ。

使用方法は、リップを塗った後に、リップコートをのせていきます。
リップの上から、トントンたたくようにのせましょう。

リップコートは、マットなものや、ツヤを出すものなど様々です。
自分が使いたい質感に合わせて、使ってくださいね。

(2)透明グロス、リップバーム

マットな質感のリップは季節を選びますよね。
流行りもあるため、出番がだんだんなくなることもあるでしょう。

そんなときは透明グロスを足して、ツヤを出してみましょう。
リップが落ちないように、薄くなぞるようにのばします。
同じ色でも、ツヤがあると、雰囲気が大きく変わるのでお勧めですよ。

同じように、グロスではなくリップバームを塗るのもいいでしょう。
ツヤが出るだけでなく、保湿効果もあり、リップのモチも良くなります。

(3)ニュアンスリップ

持っているリップの雰囲気を変えたいなら、最近はやりのニュアンスリップ。
リップの上からのせて使用します。

ブルーやパープル系のニュアンスリップは、ピュアな印象を作ってくれます。
ブラック系なら、もともとのリップの色をスモーキーに。
日本人の肌に合いやすくなるイエロー。

ニュアンスリップにも種類が多くあり、それぞれ雰囲気が違います。

(4)ヴァセリン

どうしても使わない、というリップは少し削ってヴァセリンと混ぜてみましょう。
リップバームが完成です。

カッターでリップを削ってから、ヴァセリンと混ぜ合わせます。
混ざりにくいときは、ドライヤーなどで温めながらすると、簡単に出来ますよ。
保湿効果をさらに出したいときは、蜂蜜やオイルを混ぜるのもお勧めです。


リップを復活させる、お勧めのアイテムをご紹介しました。
捨てようか迷っているリップや、眠っているリップがあれば、ぜひ試してみてください。
今まで気づかなかった魅力に、気づくことができますよ。

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

1
2
3
4
5
6