【無印】一枚あればコーデが変わるシンプルTシャツワンピが1番使える!

【無印】一枚あればコーデが変わるシンプルTシャツワンピが1番使える!

今年はTシャツワンピースが流行っており、これ一枚あればコーデをガラリと変えることができます。
メンズライクから女性らしさあふれる可愛らしいコーデまで思いのままなので、貴方も挑戦してみてはいかがでしょうか。

それでは、シンプルなTシャツワンピースのコーデについてご説明しましょう。

(1)敢えて着崩すメンズライクコーデ

『メンズにしていることで、少し首回りもぶかっとして色気あるよね』(25歳/飲食)

Tシャツワンピースを活用するなら、敢えてメンズTシャツのLLで着崩すのがおすすめ。
サイズが大きなTシャツは逆にオーバーサイズになることで女性らしさを出すことが可能であり、デニムシャツとの相性も抜群です。

後はラインソックスとマニッシュな靴を合わせれば、ボーイッシュなコーデの出来上がりです。

(2)長袖とTシャツワンピースでストリートコーデに

『動きやすそうなカジュアルコーデだね』(28歳/インテリア)

長袖のトップスにTシャツワンピースを合わせることで、ストリート系コーデに大変身。
キャップとスニーカーでまとめれば、カッコ良くも可愛らしさが引き立つコーデになりますよ。

全体的にスポーティな印象に見せることで、動きやすさもアピールできます。

(3)メンズTシャツであざとく見せる

『ぶかっとしたのとモコモコで、俺どこ見てもやられる!』(29歳/アパレル)

大きなサイズのメンズTシャツは、時にあざとさを出すアイテムになります。
ぶかぶかの袖が何とも言えないあざとさを出すだけでなく、さらにムートンコートで可愛らしさもアピールできます。

メンズTシャツとムートンコートを用意するなら、モノトーンコーデになるように色もこだわりましょう。

(4)ブラウンTシャツワンピでレトロ感を

『ワンピースの重ね着っておしゃれ上級者じゃね?』(28歳/広報)

ネックラインが出せるブラウンのTシャツワンピースは、もう一着襟が開くTシャツワンピースでまとめることでレトロ感のあるコーデになります。

特にブラウンと黒の組み合わせによって、秋っぽさとともに落ち着いた雰囲気を出すことができます。


Tシャツワンピースは自由に着こなせるだけでなく、簡単にコーデが決められるのが大きなポイントです。
一番のポイントは大きめサイズのメンズTシャツが活用できる点で、あざとさやボーイッシュなコーデにも変えられます。

様々なコーデを楽しむなら、Tシャツワンピースを活用してみてはいかがでしょうか。

(liBae編集部)

1
2
3
4
5
6