いいお嬢さんねって言われたい♡彼ママと会う最適コーデって?

いいお嬢さんねって言われたい♡彼ママと会う最適コーデって?

お付き合いをしている彼のお家に行くなど、彼の家族と会う機会は意外とあるもの。
大好きな彼の家族だからこそ、「いい彼女だね」と思ってもらいたいですよね。

今回は特に、彼ママ受けのいいコーデのポイントをお教えします。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

(1)ひざ下のIラインワンピース×パンプス

『清楚で育ちの良さを感じるから安心して紹介できます』(30歳/公務員)

彼のママと初めて会う時には、ウケのいい定番のワンピースを着ていくとよいでしょう。
ワンピースにもいろいろ種類がありますが、Iラインのワンピースがおすすめ。

Iラインのワンピースだとぽっこりお腹も隠せ、胸やお尻が強調されないスタイルなので、いやらしい印象も与えません。
パンプスを合わせると一気に上品なコーデになりますよ。

ワンピースを選ぶときの注意ポイントは“色と露出度”。
丈はヒザよりも下の長さで、なるべく大人しい色を選んで。

(2)白シャツ×フレアスカート

『白がまず印象いいし、フレアスカートも優しい感じでかわいらしい』(27歳/輸入)

白シャツとフレアスカートは、親しみやすさも含んだ、きれい目コーデ。

白シャツとスカート組み合わせて、上品ながらも親しみやすさを演出できます。
スカートは落ち着いたカラーがよいでしょう。

(3)ブラウス×パンツスタイル

『オフィスのキレイ目コーデのようなしっかりしてそうな印象でいいんじゃないかな』(28歳/サービス)

スカートはちょっと苦手……という方でも、トップスにブラウスを持ってくることで、女性らしさをだすことができます。
淡い色のドレープスリーブブラウスや、フレアスリーブブラウスを合わせると上品になりますよ。

パンツをはく際は、スタイリッシュになりすぎないように、注意が必要。
ダボっとしすぎないジャストサイズなパンツがおすすめです。

(4)セットアップ

『この顔合わせを大事に捉えてくれてる感が伝わって、いい印象だよね』(26歳/商社)

彼ママとの食事や、結婚のご挨拶まで幅広く活用できるファッションです。
すこしフォーマルな印象を与えることもできます。

キレイめで上品なデザインのセットアップなら、彼ママもあなたに好印象を持ってくれること間違いなし!


いかがでしたか?
初めて会う時のファッション1つで相手の印象は大幅に変わります。
彼ママに好印象を与えて、「いいお嬢さんね」と言われましょう♡

(liBae編集部)