着回ししやすい!持っておくべきワードロープのマストアイテム4つ

着回ししやすい!持っておくべきワードロープのマストアイテム4つ

洋服の着回しコーディネートが不得意な人でも、これ!というワードロープがあれば、毎日の洋服選びに困ることは少なくなりますよね。

そんなワードロープのマストアイテムといえば、シンプルでどんな洋服スタイルにも合うもの。

今回は、着回しコーデイネートが上手な人もそうでない人にも参考にしてもらいたい、基本のワードロープのベストアイテム4つをご紹介します!

ボーダートップス

『何にでも合わせやすくて、一枚で大人っぽくもなるので重宝だね』(25歳/美容師)

ボーダートップスは誰もが一枚は持っているアイテム。
スカートにもボトムスにも合わせやすく、季節を問わず気軽に着ることができるのがポイントです。
合わせ方によっては、大人っぽく着られたり、女性らしい着こなしもできてしまうのが嬉しいところ。

ボーダーの色や幅などもさまざまで、それによって個性を際立たせることもできますね。

トレンチコート

『春秋はもちろん、冬も着方であったかくもできるし、これは一枚もっておきたい』(31歳/サービス)

とくにベージュのトレンチコートは1着は手元にあれば、真夏以外なら季節を問わず着ることができます。
やはり定番カラーはベージュですが、シーンごとのインナーや小物でほかの人との違いも出すことができます。

少し肌寒くなってきたら、インナーを重ねて着たり、マフラーで防寒さえすれば、冬でも着られてしまいます。
なのでアウターとしては、使い回しは抜群といえるでしょう。

白シャツ

『襟のデザインや素材にこだわりがあるシャツきたら、るんるんで出かけられそうだね』(30歳/教師)

白シャツも持っておくべきワードロープのマストアイテムです。
白シャツは、フォーマルなスタイルではきちんと感が出せますし、もちろんカジュアルなスタイルでもOKです。

ひとくちに白シャツといっても、形や素材などさまざま。
こだわって、他の人と差をつけたいなら、素材や質、形にこだわった自分だけのシャツを持っているのも良いですよね。

Vネックニット

『一枚で着てもよし、インナーとして着てもよし、これは重宝するね』(25歳/飲食)

Vネックニットも、誰もが必ず持っているアイテムです。
それこそいろいろな色や素材のものがありますから、夏でも冬でも1年中着ることができる重宝できるのがVネックニットといえます。

女性なら、胸元がきれいにみえるのもVネックの特徴ですよね。
落ち着いた黒や差し色として明るい色をチョイスして、気に入った形のVネックニットを何枚か持っていても、必ず毎日の着こなしに役立てられます。


今回ご紹介した、着回ししやすいワードロープのマストアイテムの多くは、素材や形によっては、1年を通して途切れることなく使えるものばかり。
これらのマストアイテムが1着でもあれば、日々着回すことができます。

きっと、そのアイテムたちが、あなたの毎日の洋服のコーディネートにをより助けてくれるに違いありません。

(liBae編集部)


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6