雨の日でも履けるスニーカーって?おすすめレインシューズ4つ

雨の日でも履けるスニーカーって?おすすめレインシューズ4つ

おしゃれ女子が梅雨入り前にゲットしておきたいアイテムが、レインシューズ。
レインシューズはブーツタイプがメジャーですが、オンオフ両方で使いたい人にオススメしたいのがスニーカータイプです。

コーディネートがしやすいので、雨の日でも普段通りのファッションが楽しめますよ。
ここではおしゃれに履けるレインスニーカーを4つ厳選してご紹介します!

(1)HUNTER ウィメンズ オリジナル スニーカーローラバー

『これは見たことなくておしゃれ!』(32歳/歯科医)

英国王室御用達のラバーブーツブランド、HUNTERのスニーカーモデル。
長靴タイプが有名なブランドですが、こんなローカットスニーカーもあるんです。

普通のスニーカーのように見えますが、防水性に優れている商品で、雨足が強い日に打ってつけ。
お値段は安くないけれど、履き心地や機能性に妥協したくない!という人に特にオススメです。

ゴツさがないプレーンなデザインで、どんなファッションにも合わせやすいところもGood。
雨の日以外でも違和感なく着用できますよ。
レインシューズは仰々しくて苦手……という人でも抵抗なく着用できる一足です。

(2)RAINFUBS LUWANZ

『雨の日は諦めるしかなかったレザーのおしゃれが、質感似てるからできる!』(27歳/企画)

女性らしいファッションが好きな人には、こちらがイチオシ!

レザーっぽい質感で、上品な雰囲気のレインスニーカーです。
通勤スタイルにもマッチする大人っぽいデザインで、雨の日でもキレイ目ファッションを諦めたくない人にピッタリ。

フェイクで再現された装飾が、高級感を漂わせていますね。
レインシューズは大味なデザインが多い中、ディテールの繊細さが光っている技ありなアイテム。

カラーも定番の黒、白以外にメタリックなシルバーがあるのも目を引きます。
華やかな足元を演出してくれますよ。

(3)Columbia ホーソンレイン2 ウォータープルーフ

『雨の日だからって色々諦めなきゃいけないのいやだし、これなら走っても大丈夫そう!』(29歳/広報)

機能性の高さが支持されているのが、アウトドアブランドColumbiaのレインスニーカーです。
クッション性が高く、履き心地の良さに定評アリ。
雨の日でもアクティブに過ごしたい人にオススメです。

ハイカットタイプですが、サイドのジッパーで着脱は楽ちん。
雨の日でも手を濡らさず脱ぎ履きができて快適です。

カラーバリエーションが豊富な点も魅力の一つ。
雨の日は気分が沈みがちですが、お気に入りのカラーを身に付けると明るい気持ちになれますよね。

(4)CONVERSE ジャックパーセル ゴアテックス RH HI

『普通のスニーカーじゃビッショビショになるし、これならフェスにも履いていける』(26歳/商社)

スニーカーの定番ブランド、CONVERSEのレインスニーカーです。
CONVERSEのレインスニーカーには複数の種類がありますが、今回はシンプルデザインのジャックパーセルをピックアップ。

クラシックなデザインのスニーカーで、洋服を選ばず履けるのがオススメポイント。
カジュアルスタイルからエレガントスタイルまで幅広く対応してくれます。

アウトドアデートや野外フェスなど、様々なシーンで活躍してくれること間違いナシ。
出番が多く、持っておくと便利な一足です。


大人女子にオススメなレインスニーカーを4種類をご紹介しましたが、気になる商品はありましたか?
ファッション性も実用性も高いので、雨の日でもストレスフリーで過ごせますよ。

まだレインスニーカーを持っていない人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。