脱・地味子!『ネオンカラー』で簡単おしゃれ上級者になるコツとは?

脱・地味子!『ネオンカラー』で簡単おしゃれ上級者になるコツとは?

いつもダークなカラーを選んで、地味なイメージをもたれていませんか?
おしゃれなネオンカラーを上手に取り入れれば、印象がガラリと変わります。

今回は、脱・地味子なネオンカラーを取り入れた簡単なコーデのコツを4つ紹介します!

(1)小物にネオンカラーを取り入れる

『まずはアクセサリー等の小物から挑戦していきたい』(23歳/IT)

すぐに挑戦しやすいのは、ピアスやバッグなどにネオンカラーを取り入れることです。
ワントーンコーデの指し色で、ネオンカラーをチョイスするだけで、グッとおしゃれ度がアップ。

華やかさを上手に取り入れた、簡単なコーデです!
ネオンカラーに馴染みがなくても大丈夫。

(2)ネイルにネオンカラーを取り入れる

『爪先までオシャレを怠りなく』(26歳/広告)

意外に爪先は注目される物。
ネイルをネオンカラーにすることで、おしゃれな人と思われます!
細かい部分までしっかり仕上げる、おしゃれ上級者に近づきましょう。

(3)柄にネオンカラーを取り入れる

『アイテム全体ではなく、柄のみネオンカラーなので取り入れやすい』(27歳/営業)

ボーダーや、ロゴTシャツなどのデザインに、ネオンカラーを取り入れているアイテムがおしゃれ。
少しネオンカラーに慣れてきた方は、ちょっと攻めたおしゃれコーデに仕上げてみては?

グラフィックTなどにネオンカラーを使っていると、ポップな印象に仕上がります。
ボトムスはモノトーンやデニムで少し落ち着かせて、派手過ぎないコーデにしてみましょう。

(4)トップスorボトムスにネオンカラーを取り入れる

『慣れてきたら、目を引くようなカラーにも挑戦』(26歳/サービス)

トップス又はボトムスに、ネオンカラーを取り入れることで、おしゃれ上級者の仲間入り。
ネオンピンクやネオンイエローなど、目を引くアイテムで差をつけましょう。
ゆったりサイズがトレンドなので、サイズ感にも注意しながら選んで。


派手なイメージが強いネオンカラーですが、取り入れ方で簡単に上級者コーデに仕上がります。
まずは小物やネイルから挑戦して、脱・地味子に。

おしゃれ度が上がったコーデに仕上げて、印象を変えていきましょう!

(liBae編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

~みんなが注目~

~おすすめ一覧~