「スポーツサンダル」今年はこう着こなすのが正解!

「スポーツサンダル」今年はこう着こなすのが正解!

夏になると、スポーツサンダルと履く機会もあるでしょう。
でも、履きこなし方が難しいと思っていませんか。

今回はスポーツサンダルの今年風の着こなしをご紹介します。
ポイントを押させてスポーツサンダルと履きこなしましょう。
それでは、早速見ていきます。

(1)Tシャツに合わせて軽快に

『水辺に着ていきたい』(30歳/販売)

スポーツサンダルはTシャツと相性抜群です。
今年風に着こなすのなら、やや大きめのTシャツに合わせるといいでしょう。

例えば、黒のTシャツに、白のボトムス。
ここにダーク色のスポーツサンダルを合わせると、今っぽくなります。
スポーツサンダルとTシャツを合わせて、軽快な印象を与えましょう。

(2)ワンピースと合わせても可愛い

『ラフな感じ。解放感のあるコーデ』(28歳/アパレル)

スポーツサンダルはワンピースに合わせても可愛いです。
ポイントは、リラックスした雰囲気のワンピースを合わせることです。

フェミニンすぎるワンピースだと、チグハグしてしまいます。
そこで、ラフな印象のあるゆったりとしたワンピースをチョイスしましょう。
こうすると、適度に抜け感が生まれてスポーツサンダルが映えます。

(3)スカートと合わせても素敵な印象に

『意外と合う組み合わせ。黒サンダルだと引き締まった印象に』(27歳/アパレル)

カラフルな柄のスカートとスポーツサンダルを合わせてみましょう。
意外な組み合わせですが、今年風の着こなしができます。

ポイントは、ブラック系のスポーツサンダルを合わせることです。
黒は落ち着いた印象があるので、スカートとよく合います。
また、スポーティと可愛いが上手く融合し、洗練された印象になります。

(4)キャップを合わせて今年らしく

『よりアクティブな雰囲気になるのが良いですね』(32歳/営業)

スポーツサンダルとキャップの組み合わせにも注目しましょう。
メンズライクなキャップが、スポーツサンダルと相性抜群。

例えば、ワーク系のシャツに、キャップをかぶり、スポーツサンダルを合わせましょう。
こうすると、たちまち今風の着こなしになります。
スポーツサンダルが、軽さを演出し、より一層素敵な着こなしになるでしょう。


いかがでしたか?
今回は流行のスポーツサンダルの履きこなし方を紹介しました。

ポイントさえ押さえれば、誰でも軽快にスポーツサンダルが履けるでしょう。
ぜひ、参考にして、おしゃれを楽しんでください。

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。