ユニクロより優秀!?GUのスムースTで作る、夏の大人コーデ

ユニクロより優秀!?GUのスムースTで作る、夏の大人コーデ

ユニクロにはおしゃれな服が多くありますが、GUから販売されているスムースTというシャツがこのたびかなりの注目を集めています。
豊富なカラーバリエーションによって様々なファッションを演出することも可能であり、上手に着こなすことでオシャレに決められるでしょう。

それでは、GUのスムースTで作る夏の大人コーデについてご説明しましょう。

(1)モノトーンコーデ

『Tシャツ1枚でもオトナっぽくなる』(24歳/公務員)

スムースTの良さを最大限に発揮するには、モノトーンコーデがおすすめです。
シンプルながらも大人っぽさを演出できてメリハリのある印象を与えることができます。
Tシャツでも大人っぽさを演出できるのがスムースTの醍醐味だと言えるでしょう。

(2)スカーフでアクセントが効いたコーデに

『今の季節はアクセントにぴったり』(30歳/サービス)

スムースTはシンプルでクリーンな印象を与えるので、スカーフをチョイスしても全くしつこくなりません。
それどころかスムースTの地味な素材感がスカーフを引き立たせてくれるため、より大人っぽさを演出することができます。

夏は涼しげな印象が与えられるスカーフを組み合わせるのがおすすめです。

(3)柔らかなトーンでナチュラルに仕上げる

『コーデによって色を使い分け』(29歳/販売)

カラーバリエーションが豊富にあるスムースTなら、トーンを調整することでナチュラルなコーデに早変わりします。
透明感のあるプチプラで季節感を出すことにより、アクセントが効いた雰囲気を出すことができるでしょう。

こうしたクリーンなスムースTとプチプラを組み合わせることで、夏らしいコーデが完成できます。

(4)オールGUで揃えるリラックスコーデ

『他のGUのアイテムと合わせていますね』(31歳/メーカー)

スムースT以外にも全てGUの服で揃えることにより、リラックスできるコーデにすることも可能です。
スムースTはネックラインが引き締まっているので、首元を細く見せることができます。

後はリネン素材の服でラフな感じに仕上げれば、緩すぎずリラックスしたファッションになるでしょう。


GUのスムースTはTシャツながらも首元が引き締まっており、首を細く見せることができます。
カラーバリエーションも豊富なので様々なファッションに合わせることも可能です。

ユニクロのTシャツよりも有意義に活用できる可能性があるため、様々なファッションに挑戦してみてはいかがでしょうか。

(liBae編集部)