キャンメイクの王道アイテム!マシュマロフィニッシュパウダーはどの色がいい?

キャンメイクの王道アイテム!マシュマロフィニッシュパウダーはどの色がいい?

プチプラで人気のキャンメイクの中でも、人気なのがマシュマロフィニッシュパウダー。
パウダーで4色展開というのも珍しいですよね!!

今回は、そんなキャンメイクの王道アイテム、マシュマロフィニッシュパウダーはどの色がいいかをご紹介します。

(1)マットオークル

『顔全体がキラキラしてるより、マットで自然な方が好き』(25歳/飲食)

マットオークルは肌馴染みのいいカラーです。
質感はふんわりとしているのに、塗るとほんの少しマットに仕上がるのでメイクしているけど作りこんでいないようなメイクに見せたい女性におすすめです。

マットオークルは明るめのカラーなので、肌がワントーン明るくなるのも嬉しいポイントですよね。

(2)マットライトオークル

『透き通るようなしろ肌、綺麗ですよね!』(30歳/通信)

マットオークルよりも透明感がでるような明るいカラーです。
色白の方にはおすすめですが、元々肌の色が白くないと難しいカラーです。

4色の中で一番明るいので普通肌の方は首元までしっかり塗りましょう。
つるんとした真っ白い、卵肌を演出できますよ。

(3)マットベージュオークル

『自然なメイクの彼女と、アウトドアデートしたい』(32歳/金融)

日本人女性の一般的な肌のカラーに、馴染みのいいカラーがこのマットベージュオークルです。
なので、自然なすっぴんメイクを目指すならこのカラーで決まり!

夏になり、アクティブに動きたいなら健康的にみえるマットベージュオークルをおすすめします。

(4)マットピンクオークル

『ちょっと火照った感じがかわいくていい!』(29歳/インテリア)

マットピンクオークルは、肌にほんのり赤みをプラスし血色のいい肌に見せてくれます。
仕事帰りのくすんだ肌や、疲れて血色が悪いときには迷わずこのカラーを使いましょう。

火照ったような印象の肌になるのでデートのときにも最適です。
ただ、塗りすぎるとピンクが強くでてしまうので要注意です!!


今回は、キャンメイクの王道アイテム、マシュマロフィニッシュパウダーのカラーについてご紹介しました。

どれも特徴があり、悩んでしまいそうですよね。
ぜひ、自分の肌にあったパウダーを選んでください!!

(liBae編集部)


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6