【ちふれ】パーソナルカラー別!自分に似合う口紅で印象アップ♡

【ちふれ】パーソナルカラー別!自分に似合う口紅で印象アップ♡

プチプラなのに、発色がよくて大人気のちふれの口紅は、カラーも豊富。
なんとカラー展開が30色もあるんです!!
パーソナルカラーから自分に似合う口紅を選んで印象をアップさせちゃいましょう!!

(1)スプリングタイプは落ち着いたピンクオレンジ

『日本人に一番似合いやすい色合いだなって思います』(33歳/建築)

スプリングタイプの女性なら、ピンクオレンジ系が似合います。
髪色や肌の色との相性もピンク系なら、キレイに馴染みますよ。

ベースがピンクなら、トーンを少し変えたベージュ系のピンクはグッとオシャレに。
さらに、パール感のある口紅なら、デートにも最適です!

(2)サマータイプなら落ち着いたワインレッド

『落ち着いたリップは大人の余裕を感じますね』(28歳/金融)

パーソナルカラーがサマータイプの女性なら、落ち着いたカラーの口紅がおススメです。
ビビッドな赤ではなく、ワインレッドのように少しトーンが暗めのくすみ感があるリップだと、口紅が悪目立ちしません。

それだと唇が重たく見えそうであれば、艶感のあるみずみずしい口紅を選ぶようにしてみましょう。
艶感があっても口紅はグロスほど軽くないので、ワインレッドのカラーが引き立ちます。

(3)オータムタイプならベージュ

『かっこいい系の印象になる!』(26歳/サービス)

こっくりとしているベージュ系の口紅が似合うのはパーソナルカラーがオータムタイプの方です。
そうはいっても口紅でベージュカラーは少しハードルが高いですよね。

そんなときにはオレンジベージュがおすすめです。
オレンジでもトーンが暗めなら、肌馴染みもよくオータムタイプの肌に相性抜群ですよ。

(4)ウィンタータイプなら華やかピンク

『ピンクの唇ってキスしたくなる可愛さ!』(25歳/通信)

肌が白くて、少し顔色が悪く見えてしまいがちなウィンタータイプの方には華やかなピンク系がおすすめです。
肌の白さも透明感のある華やかな印象にしてくれます。
カラーが暗めの口紅なら、潤いとパール感のある口紅が似合いますよ。


パーソナルカラーが分かっても色んな化粧品ブランドの中から、自分に似合う口紅を探すのは難しいですよね。

ちふれなら必ず見つかるはずです!!
ぜひ試してみてください。

(liBae編集部)


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6