美容のプロが大絶賛!本当に優秀な単色アイシャドウ4つ

美容のプロが大絶賛!本当に優秀な単色アイシャドウ4つ

トレンドであるナチュラルメイクにはかかせないと人気の単色アイシャドウ。
ですが人気だからこそ種類が多く、どれを選んだら良いか分かりませんよね。
そこで今回は、美容のプロも大絶賛した優秀な単色アイシャドウを4つご紹介します。

(1)【コスメデコルテ】アイグロウ ジェム

『下向き加減の目元がツヤキラで、見るたび惚れてしまう』(27歳/商社)

アイグロウジェムはふわっとした柔らかい質感のクリームシャドウ。
軽い塗り心地でまぶたにしっかりとフィットして、ヨレない濡れツヤ目元に。
加えて、少しずつ色が付くので単色でもきれいなグラデーションがつくれます。

2018年の2月にフルリニューアルされたので、今どきカラーも豊富。
全部で30色もあるので、単色だからこそ欲しい絶妙な色合いもバッチリ叶えてくれます。

(2)【DAZZSHOP】スパークリングジェム

『アイシャドウが濃すぎるのは苦手だから、ちゃんとつけてるのに薄づきなのはいいね』(31歳/美容師)

プルプルで弾力がある不思議なテクスチャーが特徴のスパークリングジェム。
べたつきがなく、塗るとみずみずしいキラキラな目元になる感覚にトリコになる人が続出しています。
透明感があり、重ねても厚塗りになりにくいため、自然な立体感が出しやすいところもGood。

ヨレにくいクリームシャドウですが、水系ベースなので洗顔料でオフが可能。
単色シャドウで肌負担が少ないものを探している人にもオススメですよ。

(3)【to/one】ペタルリキッドアイシャドウ

『綺麗にグラデーションになってるのってお化粧上手だなって感心しちゃいます(笑)』(26歳/営業)

淡いけどカラフルな色合いで個性が光るペタルリキッドアイシャドウ。
光の角度によって変わるパールが目元を明るく輝かせてくれます。
トロみがあるので延びやすく、乾くとピッタリ密着するのでメイク持ちも良し。

また、何度も重ねずにグラデーションがつくれるというのもリキッドタイプだからこそ。
まぶたの際に塗って、乾く前に指で叩くように馴染ませるだけで簡単に濃淡が。
発色も良く、色を思い通りに楽しめるアイシャドウです。

(4)【セルヴォーク】インフィニトリーカラー

『パープル系を上品に使ってる目元ってセクシーだよね』(29歳/飲食)

しっとりと延びのいいテクスチャーなのに、サラッと仕上がるクリームシャドウ。
にじむような発色をして陰影を出してくれるので、塗るだけで華やかな目元に。

単色でも複雑で繊細な色合いのおかげで見劣りなし。
中でもブルーピンクは、パープル系でも派手さがなく使いやすいカラーになっています。

さらに嬉しいポイントが目元だけでなく、チークやリップとしても使えるマルチコスメという点。
そのおかげで、ポーチを圧迫せずにカラー統一メイクを楽しめるというメリットも。
単色シャドウとして優秀なだけでは終わらず便利に使えるアイテムです。


いかがでしたか?
単色シャドウはパレットと違って、自分に必要な色だけを選べるのも良いところ。
好きな色のシャドウを揃えて、アイメイクを楽しんでくださいね。

(liBae編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

~みんなが注目~

~おすすめ一覧~