【Uniqlo U】1000円Tシャツをオシャレにするコーデのコツって?

【Uniqlo U】1000円Tシャツをオシャレにするコーデのコツって?

発売から根強い人気を誇るUniqlo Uの1000円Tシャツ。
薄すぎずしっかりした生地が、プチプラに見えない!とアラサー女子界隈でもファンが増加しています。
そんな1000円Tシャツを、さらにおしゃれに着こなすコツをご紹介!

(1)アクセサリーに気を使う

『服がシンプルな分、アクセサリーを足してコーディネート』(28歳/サービス)

カラーバリエーションの豊富な1000円Tシャツ。

さらっと着てデニムのボトムスを合わせるだけでもいいのですが、なんか無難なコーデになってしまいますよね。
そこで、Tシャツコーデを大人っぽく洗練されたイメージにするには、アクセサリーを気にしてみましょう。

Tシャツ×デニムコーデにぴったりなのは、シルバー系のアクセサリー。
ピアスやイヤリング、ブレスレット、バッグなどにシルバーのものを取り入れましょう。
大人女子ならではのコーデになりますよ。

Tシャツがシンプルなぶん、大ぶりのアクセサリーを使うのがポイントです。
少し派手かな?と思うくらいがちょうどいいですよ。

(2)大きめサイズのTシャツを着る

『大きめのサイズを選ぶのもアリ』(24歳/アパレル)

先ほども挙げた、Tシャツ×デニムのコーデはTシャツコーデの基本ですよね。
そんな基本のコーデにこなれ感を出すには、サイズ選びが重要です。

ぴちっとしたTシャツのほうが、体のラインが出て細く見えると感じるかもしれませんが、実は体のラインが出ることでやぼったい印象になってしまいます。
そこで、メンズサイズかレディースサイズのXLを着てみましょう。

オーバーサイズのTシャツを着ることで、ゆるっとしたこなれ感が出ます。
また、ゆったりシルエットに体が泳ぐことで、細みえ効果もあるんですよ。

(3)グレーの代わりにパープルを選ぶ

『ユニクロのパープルは合わせやすい』(25歳/営業)

アラサー女子が選びやすいカラーの一つにグレーがあるかもしれません。
派手でなく合わせやすいので便利なカラーですよね。

そのグレーのTシャツをパープルにしてみませんか?
Uniqlo Uのパープルはくすみパープルで、グレースモーキーな風合いがあります。

派手な色ではないので、アラサー女子の肌になじむ色で上質感があるんです。
いつものグレーをパープルにするだけで、おしゃれな雰囲気がアップしますよ。
さらに女性らしさや自然な色気も出るので、垢ぬけた雰囲気が出ること間違いなし!

(4)チノ素材や小物をプラスしよう

『コーデにプラスすることで、カジュアルから少し上品に』(30歳/販売)

1000円Tシャツをおしゃれに着こなすには、ワイドチノパンなどのチノ素材をプラスするといいですよ。

チノパンとTシャツを合わせるとカジュアルすぎる印象になってしまいますよね。
そこで、品のいいスカーフやストールを合わるのもいいでしょう。
普段のカジュアルコーデが、大人っぽく格上げされますよ。

また、トレンチ風のスカートやフロントボタンスカートとTシャツを合わせるのもいいですね。
プラス小物としては、ファー素材の小物や革素材の小物がぴったりです。
大人なコーデになりますよ。


サイズ感やカラーを少し変えるだけで、おしゃれ度がアップしちゃう1000円Tシャツ。
プチプラなので、いくつか揃えてカラー遊びを楽しむのもいいですね。
アクセサリーや小物をプラスしておしゃれを楽しんじゃいましょう。

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。