女性らしさが加速する!春夏トレンド“ティアード”で作る「フェミニンコーデ」

女性らしさが加速する!春夏トレンド“ティアード”で作る「フェミニンコーデ」

トレンドの「ティアード」とは、ギャザーやフリルを何段も重ねたデザインのことです。
主役級のフェミニンなデザインは、一枚足すだけでコーディネイトの主役になってくれます♡

合わせるアイテム次第で上品にもカジュアルにもなる、ティアードアイテムコーデのポイントを4つ紹介します。

(1)上半身にボリュームが出るティアードトップス

『ふんわりトップスだからパンツでかっこよく決めてると大人っぽくて好きですね』(35歳/人事)

ティアードデザインのトップスは、アンクル丈のテーパードパンツと合わせてみましょう。
トップスの甘さを、かっこめなボトムが上品に抑えてくれます。

腰を隠すくらいの丈を選べば、気になるおなか周りをふんわりと隠してくれます。

(2)華やかカラーのティアードスカートはTシャツと相性良し

『もうこの歳になってくると、甘々なぶりっ子よりも、甘さをうまく緩和してるシンプルカジュアルが似合う大人の女性と付き合いたくなります』(33歳/建築)

きれいめカラーと甘めなティアードデザインを掛け合わせた華やかスカートは、Tシャツを合わせてカジュアルダウン。
シンプルな小さめロゴの白Tシャツが、大人女子にはおすすめです。

足下にはカジュアルなぺたんこサンダルを合わせると、抜け感が出ておしゃれに見えます。

(3)1枚で完成するティアードワンピース

『一枚着てるだけでもゴージャスな雰囲気ですね』(25歳/広告)

ティアードデザインのワンピースも、新作が続々登場しています。
ボリューム感のある、ふくらはぎ丈からマキシ丈のものが大本命!

デザインとシルエットにボリュームがあるので、ベージュやネイビーなどのおとなしめなカラーが挑戦しやすいでしょう。
腰に細ベルトを足してシルエットを変化させれば、上品にも着こなせます。

(4)甘さ控えめなブラックのトップスならチャレンジしやすい

『オフィスでもいけそうな爽やかさと女性らしさがちょうどいい』(26歳/商社)

甘すぎるのが苦手な方は、ブラックカラーのティアードトップスを取り入れてみては?
細身のデニムときれいめパンプスを合わせれば、クールすぎない女っぽコーデが完成します。

控えめなシルバーアクセや、小さめバッグを足して大人っぽく仕上げましょう。


1枚でも様に見え、風になびく様子が女性らしいティアードアイテムは、これからの季節のコーデの主役になること間違いなしです。
いつものシンプルスタイルにプラスするだけで、簡単に今っぽく見せられるでしょう。

フェニミンなティアードアイテムコーデを、ぜひ取り入れてみてください♡

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

1
2
3
4
5
6