梅雨の広がりやすい髪に……つるんとまとまるおすすめヘアグッズ

梅雨の広がりやすい髪に……つるんとまとまるおすすめヘアグッズ

梅雨の時期になると、湿気で髪がくるんとなって広がりやすいことに悩む人もいるでしょう。
そんな時に髪を上手くまとめられるヘアグッズがあれば綺麗にまとめられて便利ですよね。
それでは、梅雨の時期に髪をまとめるのに便利なヘアグッズについてご説明しましょう。

(1)髪を補修しつつまとめてくれるヘアトリートメント

『洗い流さなくていいので楽にお手入れできちゃいます』(29歳/販売)

傷んだ髪を綺麗にまとめたいなら、『モロッカンオイル オイルトリートメント』がおすすめです。
こちらは洗い流さないヘアトリートメントで、傷んだ髪を補修しつつまとめてくれるので梅雨の時期におすすめです。

使い心地もサラッとしていて、多くの髪質の人でも使用できます。

(2)あんず油は梅雨の時期にピッタリ

『オイル感がなく使いやすい』(27歳/メーカー)

梅雨の湿気対策として便利なのは、『あんず油』です。
あんず油は天然素材が使われており、湿気対策だけでなく髪にも優しいオイルです。
オイル特有の重みもなければ、ほのかに香る甘い香りが気分を落ち着かせてくれるでしょう。

(3)ローズの香りを余すことなく堪能!

『香りもお気に入り』(26歳/公務員)

ツヤツヤの髪を目指すなら、『エクストラオーディナリーオイル エクラアンぺリアル 艶髪オイル』がおすすめです。

こちらはオイルを出した瞬間からローズの香りが広がり、長い髪でも少ないプッシュ回数で済むほど伸びが良いです。
オイル特有の重みもないので、軽い仕上がりになるでしょう。

(4)素早く髪をまとめたいならコレ!

『ラクにまとまるので、本当におすすめです』(32歳/金融)

広がった髪を手早くまとめたいなら、ラッキーウインクの『おだんごメーカー』がおすすめです。
こちらはヘアピンやゴム無しで手早くお団子ヘアを作ることが可能であり、安定したホールド力で髪をまとめてくれます。

お団子ヘアを作りたくても上手くいかない人は、ぜひとも試してみてはいかがでしょうか。


梅雨の時期は湿気で髪がまとまりにくく、上手くまとめるのに苦労している人も多くいるでしょう。
そんな時に役立つヘアグッズがあれば、梅雨でも問題なく綺麗に髪をまとめることができます。

そろそろ近づいてくる梅雨に備えて、ヘアグッズを用意するのがおすすめです。