色と形、バランスが大切!初夏らしいデニムコーデまとめ

色と形、バランスが大切!初夏らしいデニムコーデまとめ

ワードローブにオールシーズン欠かせないデニム。
そんなデニムは季節感を意識して、コーデに取り入れるのもポイントです。
初夏らしい装いを演出する、とっておきデニムコーデを今回はご紹介します。

(1)デニムワイドパンツのメリハリコーデ

『メリハリをつけてスタイルよく』(24歳/アパレル)

脚長効果もあるワイドパンツは、初夏にはブーサンやサボサンダルとのコーデがぴったり。
オーバーサイズのトップスを合わせる際にはINして着こなすのもポイントです。

縦ラインが強調されるハイウエストのワイドパンツ。
ふんわりとしたトップスとのメリハリコーデで、美スタイルを叶えてくれます。

(2)ストレートデニムのロールアップ

『ロールアップするだけで軽く爽やかになりますね』(29歳/金融)

ストレートデニムの初夏の着こなしには、ロールアップスタイルがおすすめ。
ブルーデニムの重さを抑えることで、爽やかな着こなしに。

ロールアップした足元は、お気に入りの靴でポイントを置くとおしゃれ度がUPします。

(3)スキニーデニムのユルピタコーデ

『スキニーですっきりする分、トップスでゆるさを出します』(28歳/販売)

カラーバリエーションも豊富なスキニーデニムはユルピタコーデでキメて。
トップスには、ゆるさを感じるオーバーサイズのアイテムを合わせるのがポイント。

スキニーデニムを使ったユルピタコーデは、女性らしさを演出してくれます。
パンツ丈はくるぶしが見える程度の丈に合わせて、ほどよい肌見せも忘れずに。

(4)テーパードデニム×スキッパーシャツ

『迷ったときは、この組み合わせが間違いないですね』(25歳/IT)

テーパードデニムの初夏コーデのトップスと相性抜群なのがスキッパーシャツです。
フォルムが特徴的なテーパードデニムをさらに綺麗に見せてくれます。
スキッパーシャツの上品なデザインで、全体的に統一感のあるフォルムに。

シャツの素材感とフォルムで見せるコーデです。


デニムの初夏コーデのポイントは、全体的なフォルムのバランスが重要です。
パンツのスタイルの特徴に合わせて、フォルムを意識しながらコーデしましょう。

トップスには爽やかな色合いや素材のアイテムを合わせることで、デニムの初夏コーデに。

思う存分デニムをスタイリングに取り入れて、初夏コーデを満喫して。

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。