春の足元は何が正解?みんなが履いているシューズ4選

春の足元は何が正解?みんなが履いているシューズ4選

「オシャレはまず足元から」なんて言葉があるように、トレンドの靴を取り入れることで、全体のオシャレさがグッとアップします。
しかし「春っぽい靴ってどんな靴?」と悩んでしまうことも。

そこでこの記事では、春にピッタリなトレンドシューズについて解説していきたいと思います♪

(1)パステルカラーのパンプス

『服装だけでなく足元にも春色を取り入れたい』(30歳/アパレル)

春といえば、やっぱりパステルカラーのアイテムが欲しくなりますよね。
トップス類にパステルカラーを取り入れることはよくありますが、足元って意外と盲点なんです。

シンプルなコーディネートの差し色として、パステルカラーのシューズを取り入れることができれば、オシャレ上級者の仲間入りですよ!

(2)白スニーカー

『白だといろいろなコーデに合わせられるところも良いですよね』(28歳/IT)

春は何かとアクティブなイベントが多くなりがちすよね。
色々なところに行きたい!活発に動きたい!という時には、春にピッタリの白スニーカーが定番人気です。

春カラーの靴紐や、流行中の厚底タイプのものを選べば、トレンドもしっかり押さえることができますよ♪

(3)ローファー

『休日のお出かけによく履いていますね』(25歳/公務員)

ガーリーな着こなしが好きな方にオススメなのが、ベーシックなタイプのローファーです。
フワッとした印象の多い春ファッションを、キリッとしたローファーが引き締めてくれること間違いなし!
普段使いもしやすくどんな服にも合わせやすいので、1足は持っておきたいシューズですね。

(4)バレエシューズ

『オシャレだし歩きやすいのでデートに履いています』(24歳/販売)

オシャレもしたいけど、楽な履き心地の靴が欲しい!という女性に人気なのが、バレエシューズです。
バレエシューズはヒールがほとんどないので、歩くのがとっても楽チン!

それでいてとっても女性らしいフォルムをしているので、通勤コーデはもちろん、春のアクティブデートにもぴったりなシューズなんですよ♪


これからの季節ににピッタリな「春のトレンドシューズ」について、4つの靴をご紹介してきました。
足元に春らしさを取り入れることができる上、着回し力もバツグンなシューズばかりだったかと思います。

春のお出かけに向けて、自分に合った1足をGETしたいですね!

(liBae編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

~みんなが注目~

~おすすめ一覧~