持ち歩きコスメに追加しよ♡キャンメイクのスティックファンデが便利すぎる

持ち歩きコスメに追加しよ♡キャンメイクのスティックファンデが便利すぎる

ファンデって、メイク直しのために常に持ち歩きたいアイテムですよね。
でも、長さもあって場所がとるものも少なくはありません。
そこで今回は、キャンメイクのスティックファンデをご紹介します。

(1)スティックファンデとは?

『仕事後とか、メイクがよれている人がいる』(28歳/営業)

ファンデって、多くの人はパウダータイプを使っていますよね。
でも、パウダータイプって浮いたりして、メイク直しが欠かせません。
スティックファンデは、パウダータイプよりもしっくりくるファンデです。

(2)持ち運びに便利

『ちゃんとメイク直しの化粧品を持っている人は、女性らしさがある』(30歳/アパレル)

ちょっとした幅でもかさばってしまうのが、パウダータイプのファンデ。
でも、スティックファンデなら、リップのようなサイズ感でとっても便利!
ポーチにインして、どこでも持ち運ぶことができます。

(3)密着度が高い

『ファンデーションのせいか白浮きしている人がいる』(33歳/マーケティング)

パウダータイプのファンデを使っていて、白浮きすることってありますよね。
しかも、気付いたらメイクがよれていた、なんてことも多々あるはず。
スティックファンデは、密着度が高く、肌なじみもばっちりです!

(4)地肌に合わせやすい2カラー

『ファンデーションの色が合っていない人って微妙』(24歳/SE)

ファンデの色選びってとても難しいですよね。
キャンメイクのスティックファンデは、誰にでも合わせやすい2カラー。
ピンク肌さんにはライトベージュ・標準肌さんにはナチュラルベージュがおすすめ。


プチプラのキャンメイクのスティックファンデは試してみる価値あり!
パウダータイプよりも密着度が高く、持ち運びもできる便利なファンデです。
お値段もお手頃なので、初めてスティックファンデを試す方にもおすすめ♡

(liBae編集部)


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6