大人っぽさを2割増しにする「ボートネックニット」

大人っぽさを2割増しにする「ボートネックニット」

「ボートネック」という襟の形をご存知ですか?
横に長く開いたデコルテラインが強調されるこちらのデザインは、女性らしさをアピールするのに最適の1品。
ぜひコーデ術をマスターしましょう!

(1)タイトスカート

ボートネックにまず合わせたいのが、タイトスカート。
トップス・ボトムス共に、この上ない女性らしさを演出できます。
ヒールを合わせれば、どこへ出ても恥ずかしくないオトナ女子の完成です。

(2)ワイドパンツ

トレンドが続くワイドパンツもボートネックとの相性が良いアイテムです。
ワイドパンツはどちらかというとボーイッシュな印象を持つ人が多いですが、トップスにボートネックを持ってくることで、女性らしさがグンと際立ちます。

大振りのピアスを合わせることで、さらに首回りに女性らしさを演出しましょう。

(3)ジャケット

オフィススタイルなら必ず使いたいのが、ボートネックとジャケットの組み合わせです。
しっかりと襟が作られていることが多いジャケットは、案外インナーを選びます。
その点、襟周りがスッキリ作られたボートネックなら、どんなジャケットとも相性抜群です!

(4)フレアスカート

ここぞ!というシーンには、女性の可愛らしさを最大限に引き出してくれるフレアスカートと合わせてみましょう。

下半身にボリュームのいくフレアスカートのシルエットに、スッキリとした印象を与えることができるボートネックを合わせることで絶妙なバランスを作ることができます。


オトナ女子を目指すなら、必ず1着はボートネックのトップスを持っておくようにしましょう。
デートにオフィスにと、大活躍すること間違いなしですよ!

(liBae編集部)